サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

2022/9/26-30

売上進捗+現株価を理論株価が上回ってるもののみ抜粋

 

コード+Q 売上進捗予想 日付 理論株価

8155 1 14.2 9月30日 4,141
2975 3 28.5 9月30日 3,209

 

 

 

 

あーあ、嫌な予想が的中した

しばらく停滞確定やね・・・

リーマンショック時ほどは沈まなかったけど、当分アベノミクス並みの状況には戻らなさそう

しんど・・・

現状できることは、次の時流に乗りそうな領域で地道にコレクターするしかないみたい

 

 

世界的なインフレで通貨の信用が揺らげば、どこに資金流入するかを考えてみよう

①もの

②土地

③資金決済できる代替の何か

上記3つだと考えてる

 

①は作物やガソリンや日用品など日常に欠かせないもの。備蓄したところでそんなに日数持たないのでメインに考えるのはイマイチかな。作物の種や苗は買いそろえていた方が良いかも

 

②の土地はビルや集合住宅や都心部タワーマンションとかではない。どちらかと言うと、限界集落とかにありそうな家庭菜園や釣りができ、水源確保しやすい見放されている土地のことだ。これは、歴史はある特定のレイヤーによって引き起こされることを考慮した。

インフレと戦争はセットですからね💦

生き残るのに必要な環境という意味で欲しい

自分は、資金なくて間に合わんかった(´;ω;`)ウッ…

 

③は、クリプトが正に本命になると考えてる。ここには全力投下したい。スイフトを使用せず、世界各国の人たちと資金決済できるのは現状ここしかないからである(P○YP○Yなんかじゃ無理w)。非常時に需要爆増することになるので今の内に立ち回りを覚えておきたい。(詐欺が非常に多い為、回避しつつ有用な立ち回りを覚えるのにかなり時間を要するため)

 

クリプトに関しては、あともう一段下げが底になり、横横後上昇に転じるイメージで立ち回ってるが、いかんせん資金なくてできることが限られてるのが悔しい!!

第一の革命 BTC・・・始祖

第二の革命 ETH・・・スマコン革命(自動で取引を実行してくれるプログラム搭載→人が管理しない送金・銀行システムができる)

第三の革命 ATOM(予定)・・・スケーラビリティ問題解決(相互間接続問題の解決、要はETHとかの主用道路に別の一般道路からもアクセスできるようになりますよーって意味)

COSMOS(ATOMを筆頭とする界隈)関連を狙っているが、まだまだ忍耐が必要やな

ちゃんと生活できるようになりたい(´;ω;`)ウッ…
なんとかガンバロ

 

 

PS.このTL見て色々思い返して泣きました

 

 

 

コード+Q 売上進捗予想 理論株価

2022/9/9

2991 15.9 2,147

 

2022/9/10-16

2198 3 67 9月12日 755  
7126 16 9月14日 3,326  

 

※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。他責思考/外に問題を求める方は投資は一切しないようお願い致します。

また、当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします

DYOR(Do Your Own Research) NFA(Not Financial Advise)