サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

おもうこと2

クリプト業界に参入してどうでもいい指摘と論破(弾圧行為)によく遭遇する

もちろん、不愉快なのだがそれ以上に良貨(有益な視点/成功者の情報)が引っ込んでしまうのが一番痛いし腹立たしい👹

悪貨は良貨を駆逐するってやつ

そういうやつに限って大したことない成果すら出せんのよ

稼ぎに来てるのに、稼げてない奴のオナニー話で埋め尽くされる( ^ω^)・・・

現実と一緒だねー

足引っ張るのはどこにでもいる



 

学校で評価される力・・・過去の問題に対する解決能力(暗記大会)

社会で求められる力・・・未来に対する問題解決能力

 

論破をする人は「能力値低い+学校の教育や既存社会の弊害」なんかもしれないなーとも感じてる

 

ミスなく決まった答えをすれば成果が出て評価されると学習する

⇒物事を多面的に捉えられない+認知できる領域が狭い人が出来上がる

⇒エネルギー量だけはあるため、目的地ではなくズレた方向に展開

⇒当然成果は出ず、社会でくすぶりお局化

⇒害をもたらす人の出来上がり💔



局所的なものが穴にみえて劣っていると錯覚するのは誤りで、未来の軸に目を向けて全体最適解を求めているのであって、結果に関係ない局所的なところにリソースを割かないだけ!

成功している人は遥か上の高いランクにいるので一般人に認識できないだけなんよー

 

しょうもないのは世の中から早く淘汰されて、本物を思う存分教授したいぞー