サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

2023/4-15-31

売上進捗+現株価を理論株価が上回ってるもののみ抜粋

コード 売上進捗予想 日付 理論株価

7908 17.4 4月24日 341
6663 1 14.3 4月25日 476
7205 12.8 4月25日 928
3231 14.5 4月26日 7,138
9629 13.2 4月26日 1,229
7283 16.3 4月26日 3,129
6653 1 20 4月26日 2,026
9022 11.8 4月26日 30,617
9020 12.1 4月27日 10,234
1850 12 4月27日 1,039
4107 1 13.4 4月27日 11,556
8892 1 10.6 4月27日 1,596
9202 15.4 4月27日 3,449
1930 16.3 4月27日 2,126
6382 18.8 4月28日 2,303
6161 11.6 4月28日 1,652
2481 3 13.9 4月28日 1,573
6888 3 23.5 4月28日 655
5257 1 13.6 4月28日 3,037
6455 10.6 4月28日 2,967
7740 1 10.3 4月28日 5,793
9206 17.3 4月28日 4,007
6155 12 4月28日 1,878
3482 1 24.1 4月28日 2,994
8103 14.9 4月28日 1,386
6094 2 20.8 4月28日 5,433
4248 1 13.5 4月28日 1,610
1959 16.2 4月28日 7,451
5280 70 4月28日 4,856
3839 11.4 4月28日 1,000
1950 11.8 4月28日 4,622
6391 20.5 4月28日 6,400
5279 12.9 4月28日 3,226
4957 12.7 4月28日 2,046
2139 10.4 4月28日 494
2410 2 12.8 4月28日 1,721
7984 1 12 4月28日 3,129
5905 20.7 4月28日 6,226

 

また米銀行が破綻した3行目だ

また、中央銀行が顧客等の資金は負担するんだろうがきなくさいねー

金利引き上げもそろそろ利上げを止めて次の段階へ移行するタイミング

まだ、上げた分の幅が若干あるのでその流出予定分の恩恵を狙いに行きたい

この幅でコントロールできなかったら大恐慌に突入するんかな・・・

 

よく金や農地を買っとけっていうけど、1946年の預金封鎖時に最大で90%課税して強奪していったからあまり効果ないと思うんよな。。。

法人化か海外移住か・・・

つくづく個人を殺しに来る国・集団だな(# ゚Д゚)

 

大恐慌といえば、昔読んだ「ソロスは警告する」を思い出した

当時衝撃的だったのを覚えてる。学校等で学んでたものが意味ねえじゃんとおもった

この本を読むと、

経済学は、参加者全員が完璧な知識や情報を所有してかつ合理的な判断を行うというのが前提として作られていて、それは無理があるというのが分かる。

実際は、○○さんから勧められて買ったとか、皆がやってるから買ったとかそんなのばかりだ

知識もろくにない、合理的な判断ではない、感情判断に左右されてるケースが多い

いかに難解な理論や難解な数式を並べても前提条件が間違ってるのでそれだけではワークしない(間違っててもワークしちゃうこともある)

自己否定にならないよう、あるいは自分のポジションがなくならないようにこねくり回してるだけのものだったんだなと。。。

ただ、利用はできる

私がやっていることはソロスが否定している合理期待理論の一部なのだが、意図がある

母集団が誤った方向を正しいと誤認しているのが現状→母集団を狙う層(資金たんまりあるやつ)が仕掛けるポイントは母集団が正しいと認知して執行するポイント(数がありすぎてさばけないから)→動き始めるポイント

こねくり回してる経済学は意味のないものなんだけど集団心理がどこで動くかを知るにはうってつけなんだと気づいてからは見方が変わり成果が出た

ホントにちょっとしたことなんだ

 

 

本はアップデートしないし、誰でもかけちゃうから知ったかさんとかがミスリードや誤認した情報を流布して悪影響を及ぼすことが多い

それなのであまり好きではないんだが、成功している人の情報(成功している風×)は大歓迎だ

メディアによくでてくる人ではなく、第一線で活躍し続けてるあまり表にでていないような本物の人をこれからも探し情報を得るよう心がけよう

 

 

 

コード 売上進捗予想 日付 理論株価

3558 23 4月14日 1,735
3168 2 93.3 4月14日 770
3548 12.2 4月14日 1,352
6044 3 24.1 4月14日 1,027
7086 3 10 4月14日 1,693
7997 1 12.4 4月14日 8,222
1887 3 34.9 4月14日 1,405
7370 3 11 4月14日 1,629
7689 20.5 4月14日 955
3627 17.8 4月14日 745
3266 1 162.1 4月14日 131
2437 3 11.2 4月14日 638
4198 3 19.7 4月14日 2,252
6505 3 12.7 4月14日 3,149
3440 2 61.4 4月14日 4,127
1434 2 15.6 4月14日 1,672
4197 1 12.1 4月14日 2,964
3826 11.5 4月14日 562
6543 12.3 4月12日 1,375
6142 14.4 4月12日 6,863
2999 2 18 4月12日 1,626
6734 14.5 4月12日 2,624
8887 3 26.4 4月12日 1,786
4076 3 11.7 4月12日 2,379
6255 2 108.4 4月12日 570
3490 26.9 4月12日 8,496
4920 11.6 4月12日 2,101
3201 1 11 4月13日 2,322
6048 2 13.3 4月13日 287
7453 2 17.9 4月13日 1,523
3244 1 28.4 4月13日 3,606
7420 3 16.8 4月13日 3,208
9278 3 10.3 4月13日 1,838
4728 2 10.5 4月13日 1,276
8918 26.8 4月13日 13
1418 13.4 4月13日 264
3501 3 15 4月13日 4,609
3236 3 19.4 4月10日 623
3280 21.6 4月10日 2,593
8905 12.2 4月11日 3,172
3086 11.6 4月11日 2,703
2157 2 41.7 4月11日 1,167
5018 13.7 4月11日 2,912
7725 3 11.9 4月11日 1,743
8923 1 19.8 4月5日 3,452
3454 1 35.8 4月7日 2,879
8125 14.1 4月7日 2,721
2408 1 12.3 4月7日 1,098
8940 3 17.4 4月7日 1,782
4394 1 12 4月7日

1,068

 

 

カチャカチャしちゃうあなた

余計なことをしないために別の熱中先を作ると吉

元素騎士PLAY(基本無料)したい方は▼

 

経済圏崩壊しました(今からの参入はよくお考えの上リスクを自己責任で受け入れてください)

genso.game

 

※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。他責思考/外に問題を求める方は投資は一切しないようお願い致します。 また、当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします DYOR(Do Your Own Research) NFA(Not Financial Advise)