サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

直近の課題が浮き彫りに・・・

KaViewのおかげでプリントアウトしたりノートやエクセルに纏めなおさなくてよくなって、大分助かってる

自分の取引が目に見える形でパッと出せるのは、かなりありがたい

損失を出しているときと利益を出しているときの両方の復習をしやすくなってるのは、画期的である

今の時代はありがたいなー(・∀・)ニヤニヤ

 

復習をしてると、課題が見えてくる

今回、復習してて気づいた点は、勝率である

上手く軌道に乗っていた時期と大きく違っていた

自分の好調時の勝率は大体60%前後になるのだが、今は・・・28.5%・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

そりゃあ、、、停滞するわな💦

理由を考えると、

①コロナ罹患以降、原因不明の体調不良が続き、頭が動かない状態が長く続いた(今は回復傾向)

②体調不良時に事業の立ち上げ等のよく分からない行動をしてしまい、不要な所で資金を溶かし、その処理が多大な負担になってた

③新しく始めた分野に存在したテイカー達の影響でエネルギーを浪費し、体調を崩した

④普段はリアルシュミレーションをするものを、大物の出してる情報を加えたらどうなるんだろう?という安直な好奇心+資金を溶かしてしまった焦りですぐ実践投入してしまったこと

 

以上、体調不良+焦りからくるルールの徹底ができてないことによるものだった

いまだに初心者と同じ過ちをしてる自分って(´;ω;`)ウッ…

初心に戻らねばならんのだな。。。

 

良い当たりを数多く引けていない影響が、ペイオフレシオにも表れている

ペイオフレシオも最盛期に比べて、結構落ちている

PF4.8程度になってた

億を狙う以上、できたら0.1%以内、少なくとも2%以内を確保したい

当たりをガシガシ獲っていければ、数字も変わっていくので体調良好とルールの徹底を心がけて改善していきたい

 

 

億り人の割合は、2.73%

カビュウ | 株式投資管理・分析アプリの中での割合も似たような感じだろう

今の自分がどの位置にいるのか?

客観的にデータとして分かるようなものがあるのは、本当にありがたい

月額料金かかってしまうが、本とエクセルとカビュウは金を使う価値のある商品だと感じる

文明の機器の助けをかりつつ、継続的に努力していけば間違いは少なそうだ

 

※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。他責思考/外に問題を求める方は投資は一切しないようお願い致します。 また、当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします DYOR(Do Your Own Research) NFA(Not Financial Advise)