サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

おもうこと1

最近ふと、周りのいうことを鵜吞みにしていった結果、失敗し続けた私の人生を回想する機会が多くなってきたと感じる

 

なんでなんかなーって考えた時、実際やったことないのに妄想で話す人しか周りにいなかったからだと今になって思う。

そりゃあ上手くいかんわな💦

やってみると想像と違うことがよくある

というかしょっちゅうだ

予期せぬ変数にどう回答していくかの連続の毎日だったりするんだ

 

イカー・・・自分の利益のためだけに、人から奪おうとする人

という言葉をご存じだろうか?

 

田舎出身で特段頭もないしコネもない自分は、身の回りにこういう系統が多く苦悩した(特に子会社は多かったかなw)

選択肢・時間・自由・精神・健康ありとあらゆるものを奪うタイプであり、選択肢のない自分には絶望感しかなかった

しかし今はありがたいことに恵まれた時代で、雑誌やネットで成功している人の思考ややり方を検証できるんよ!

イカー達のことを一切無視し、成功している人の情報収集・検証をひたすら繰り返したことで活路を見いだせたのは幸運だった(いや、ほんとありがたい(´;ω;`)ウッ…)

 

野村総合研究所のレポートによると

  世帯数 割合
5億円~ 8.7 0.16%
1億円~ 124 2.30%
5000万円~ 341.8 6.33%
3000万円~ 712.1 13.18%
マス層 4215.7 78.04%

 

成功している人は全体の2%程度、安全圏に至ってる人は0.16%!

これって大成功に至る思考を知って行動できてる人は全体の0.16%しかいないってことじゃない?

1000人いたら1人って意味だよな・・・

地元中学校の全校生徒数の中から探してもいない可能性が高いほどの割合やw

そりゃあ、身の回りの言うこと聞いてても失敗し続ける訳だわなー

道徳的な面だったりは大事だと思うんだが、生活や思考はマネしちゃまずい

 

日々日々、成功している人の情報収集・検証に努めてモノにできるよう

そして、未来の上場企業であるベンチャーに出資や情報提供して界隈に良い面でのギブができるよう

頑張ってこうガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧