サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

日銀マイナス金利解除

news.yahoo.co.jp

【速報】日銀 マイナス金利を解除 17年ぶりの利上げ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

日銀がマイナス金利を解除した

市場は既に大体織り込んでるだろうが、これからの相場にとって大きな転換になりそう

市中に出回ってるマネーを少なくする方面に舵を切ってきたので、当然市場に流入するマネーも少なくなってくるはず

すぐに効果が出る訳ではなく、数年後に徐々に出始めるのかなという印象

マネーが少ないフェーズは、ある程度の規模以上の銘柄しか流動性を確保できなくなり、流動性の乏しい小型は放置されていくんだろうな・・・

次の緩和フェーズまで、流動性のある銘柄に絞るしかないかな

 

 

※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。他責思考/外に問題を求める方は投資は一切しないようお願い致します。 また、当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします DYOR(Do Your Own Research) NFA(Not Financial Advise)