サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

2024/3/1-3/18

X(旧Twitter)で阿鼻叫喚してるのを見かける機会が多くなったと感じる

Xのポスト(旧ツイート)で特定の人物がポジを公開して誘導してるという話は別だがw(こういう人たちが沢山湧いてるのもバブルなのかな?)

 

天井付近での急落は要注意なんだけど、何も勉強してない人は分からないんだろうな。。。この怖さ

「全面高したあとの相場は怖い」の格言があるように、急な下げ相場が来た場合、最悪売れずに、ただただポジを見続ける状況になってしまうこともある(皆が恐怖で手放すため約定しない)

資金量あれば安値を買う機会になるが、資金ない人は一旦キャッシュに戻す人が多い

キャッシュにできない恐怖はキツイ💦

東日本大震災時は生きた心地しなかったな・・・

最悪、東電とかみたいに価格が戻らない場合もあるし、、、資金少ないうちに特定の銘柄で資金拘束されるのは致命的よね💦

 

あの時の痛い教訓が、今に繋がってると思うと途中離脱しながらもなんだかんだ続けていてよかったなー投資

 

継続は力なり

 

売上進捗+現株価を理論株価が上回ってるもののみ抜粋

コード 売上進捗予想 日付 理論株価

7590 13.6 3月5日 894
9242 2 29.1 3月8日 2,767
6040 2 13.1 3月8日 1,084
3843 3 13.3 3月8日 1,889
3248 1 22.1 3月8日 2,339
2991 2 16 3月8日 3,030
3988 2 18.8 3月11日 1,370
2301 1 13.8 3月11日 1,967
1436 3 12.9 3月11日 1,971
7126 2 17.1 3月13日 2,104
7097 2 23.5 3月13日 2,214
5889 10.6 3月13日 1,673
9163 1 21.3 3月13日 3,661
3475 1 221.4 3月14日 1,410
3458 2 30.2 3月14日 2,594
3071 15.3 3月14日 232
8927 2 26.9 3月15日 473
7683 10.5 3月15日 2,629
7379 2 10.5 3月15日 808
3565 28.5 3月15日 659
3134 3 23.2 3月15日 1,239
2997 14.3 3月15日 1,264
5075 13.2 3月15日 1,637
5888 11.2 3月18日 3,588
3497 2 33.8 3月18日 3,161

 

※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。他責思考/外に問題を求める方は投資は一切しないようお願い致します。 また、当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします

DYOR(Do Your Own Research) NFA(Not Financial Advise)