サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

願い

2022年アメリカの大統領令が出て、スケールしていくことが確定的になった業界:クリプト

coinpost.jp

 

日本もアメリカに追随していくこのクリプト業界にいて、色々思うことがあり、書き記していこうと思った

 

まず、この業界の日本人保有率は約4%(2023年)

coinpost.jp

 

日本では4%の人で回ってる現状(世界の人達を除く)なのだが、テイカーみたいな厄介者が、やたら多く目につく

 

マーケティングの一環でPJ(プロジェクト)を普及させるために、巨額の資金を投下して配ってるPJが多いので、お金を稼ぐ機会が多い場ではある(昔のPAYPAYとか携帯とかみたいに使ってくれたらポイントやお金くれるみたいなやつ)

 

このマーケティングで配る金の量が尋常じゃない

 

PAYPAYや携帯など日本でのマーケティングは、数万円いけばいいほうだった

 

クリプトのエアドロは、私の知る限り1垢MAX1500万円(DYDX)ほど貰えたりすることもある(世界的インフレの影響もあり、額がエグイ)

 

この規模は最近見なくなってきたが、それでも数十万、数百万はアチコチで発生してる

 

どこのセクターにもいるのだが、ここにも厄介者たちが結構群れをなしてきてて、正直困っている

 

善意の喜捨のもとには悪意の乞食が集まる悲しい現実…

 

厄介者をなくして、本当に報われた方が良い人達が、報われて増えるにはどうしたらいいんだろうな

 

資金量はあっても、分配の問題って永久に課題よな💦

 

悪貨は、あっという間に蔓延りやすい(´;ω;`)ウッ…

 

厄介者の取り分を減らすために手法公開して、一人当たりの取り分薄めてった方がいいのかなと思ったので書き記しておく

 

クリプトで稼ぐやり方は無数にあるが、今回はエアドロ(エアドロップ)のやり方について、ざっくり説明しとく

 

chromegoogleアカウントを作成

 

gmotech.jp

Googleアカウントの作成方法を画像つきでわかりやすく解説!注意点やよくある質問も紹介 | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)

 

スマホで作成してから、PCに持ってきた方がいいかも

エアドロ活動はPC必須

必ず、ID・パスワードを筆記で保存しておくこと(誰にも見られないように!通帳印鑑と同じ扱いをしましょう)

 

chrome拡張にメタマスクをインストール

 

metamask.io

https://metamask.io/

 

▼X メタマスク

https://twitter.com/MetaMask

 

必ず、X(旧Twitter)公式のリンクから飛ぶように意識しておくこと(悪意ある人達が、スキャムを踏ませようとすることがあるため)

ここでもID・パスワードは筆記でメモして、必ず安全な所に保存(印鑑・通帳と同じ扱い)

紛失したら2度と復元できません

 

③メタマスクの設定

 

 

右上の三を押して、設定

 

高度な設定から、テストネットワークを表示を押して、準備完了

 

④どういうPJ(プロジェクト)を触ればいいのか?

 

・初心者は実金をいれずに、無料でできるものから試していく(テストネット/フリーミントと言われるもの)

・目利きができないうちは、バックが強いものや資金量の大きい所のみを狙うのがいい(資金がないPJは、エアドロ配る金もないので、やっても貰えない可能性が高い)

→VC(ベンチャーキャピタル)のTOP帯にいる・資金調達額が大きいところ

 

VCの強いところ▼

codygarrison.notion.site

Web3 VC Database // 2022 | Notion

 

PJにどのVCが入ってるか検索▼

www.cypherhunter.com

Discover - CypherHunter

 

PJの資金調達額▼

cryptorank.io

Crypto fundraising rounds in our most up-to-date venture database | CryptoRank.io

 

⓹お金になる確率

 

体感になるのですが、ソシャゲでUR/虹を引ける確率に等しいかも

100回やったら数回当たるかな?くらい

何回もガチャを回すしかない!

ただ、当たれば2024/2/12現在でも数百万円はいくので、できる限りトライしたいところ

ちなみに、私自身いくつか数百万級当ててるので現時点(2024/2/12時点)では間違いなく実在するものです(段々、枯れていって、しょぼいものにはなっていきます・・・)

 

⑥参考になる人

 

・インフルエンサ―や影響力のある人の情報は、あまり聞かない方がいい

→インプレッション数を稼ぐことを目的にしてることが多いので、クソみたいなPJも多く紹介してることが多いので、無駄になることが多い+インフルエンサーは、あまり詳しくなかったりもする

 

参考になるサイト▼

https://airdroplist.co/

作成者▼

https://twitter.com/taka__crypto

※善意で無償提供されてるものなので、いつサービス終了になるか分かりません。信者ビジネス等商業利用不可。

 

⑦願い

 

米大統領令も発令されて発展することが確実になったクリプト業界は、現在、テイカーという厄介者が非常に多い場である

 

金を持ったら良からぬことをするこの層に、大金を渡したくないという想いがある

 

情報は人を選んで渡してほしい。場合によっては、自身のみにとどめておくだけにしておくのもいい

 

自分で検証など積み重ねをせず、楽して美味しい情報を教えてくれ等の何かしてクレクレ民/他害するような輩共/良心の欠如/発射角をずらして人の機会を奪い、負に貶めるクラッシャー型/etc...数多くいるが、渡さないようお願いしたい

 

こんな連中が増殖してしまったら、現世代、次世代にも負の遺産を残して、ますます負のスパイラルに陥ってしまう

 

残っちゃいけないようなのが残るのは、なんだかなー💦

 

選んでGIVEGIVEをすることの重要性を心がけて、幸せな社会になっていくことを望む