サボりがちが株で脱出を図るため仕方なしに記録する日記

決算書見るのサボりがちなので直したい・・・

着々とフェーズが進んでる

youtu.be

レイ・ダリオ著 「変わりゆく世界秩序」 (youtube.com)

 

先日、裏金問題でライバル派閥を追いやろうとしているニュースを見て、レイダリオの描いてるシナリオに沿って進んでるんだなと改めて実感した

この規模のデータ収集できるレイダリオはすごいなw

これからの時代を生きるにあたってかなり参考になるので、多くの人は見ておいた方が良いと思う

 

アメリカの各種指標からどのタイミングからピンポイントで落ちるかは分からんが、来年にはどこかで低迷期みたいなのを体験することになるかもしれない


各種指標でリーマンショックやコロナショックみたいな危機の直前のようなパターンを示している

アメリカ経済は減速し続けて不景気になってる

日本も遅れてリストラなど増えてくるだろうと予想

短期トレードはいいかもしれないが、中長期投資はちょっと待った方がいいかもしれない

戦争とかに巻き込まれてほしくはないが、親中よりの方々が幅を利かすようになってきてて、大多数の間違った方向にいくような人達が事の重大さを理解できず支持しちゃってるので恐怖でしかないができる対策を練っとくしかないかとも思ってる

 

クリプトの方はバブル前の兆候になってきててよくわからない状況になってる

リセッションのような停滞期で株と同じような動きになるのかそれとも連動しないで逃避先になるかはその時になってみないと分からない状況

非常時に送金決済手段として闇市的な広がりをみせることになると予想しているのでベットしているが、最悪どっちも停滞することも想定しておかねば

 


各国の暗号資産保有率が10%以下の状況で、来年には米国のブラックロック(運用額約1358兆円/2023年9月時点)など超大資本群のETF認可申請が続々と承認される見通しなので、とんでもない買い圧でリセッションきても??となるんかもしれないと思ってる

現状でも予測ニュースだけでBTC/ETHはプチ上昇(+100%/年前後)、中堅アルト群はまあまあ上昇(+400%/年前後)してるのでえげつない

信用不安から世界中の逃避マネーが流入し、最盛期(2021年)の数十倍数百倍(+1000%~+10000%)値上がりトークンが続出した状況からさらに進化する状況になるかもしれない

悪い方向に向かうと、税で徴収を食らうかもしれないorz...(早く実用的な税制になってほしい)

とにかく、何者でもないこれからの世代にはチャレンジする価値や魅力のある産業の内のひとつであることは間違いない

人生をかけてチャレンジしてみる価値は間違いなくある